京都のおすすめパワースポット9選

おすすめパワースポット

京都へ行くからにはご利益に授かりたい。

そんな方のために京都のおすすめパワースポットをまとめてみました。

なお、ランキングは主宰者が特にパワーを感じた順です。


【1位】鞍馬寺

3-9

24

1-38

パワースポットとしては京都で一番のおすすめです。

特に本殿前には、とてつもないエネルギーが空から降り注いでいる気がします。

本殿前だけではなく、由岐神社、魔王の滝、木の根道、奥の院魔王殿など、鞍馬山全体にエネルギーがみなぎっています。

鞍馬寺リポート

滞在時間の目安:70分~130分


【2位】貴船神社

67

97

14-21

縁結びのパワースポットとしては、ぜひ訪れたいところです。

2本の木でありながら根が一つにつながった「相生の杉」、杉と楓が重なって一つになった「連理の杉」、結社の「天乃磐船」などに強いパワーが感じられますが、エリア全体にもエネルギーがあふれています。

貴船神社リポート

滞在時間の目安:100分~120分

【3位】安井金比羅宮

この神社には、ただならぬ気配を感じ、身震いするほどです。

特に「縁切り縁結び碑(えんきりえんむすびいし)」の放つ生々しいパワーは凄まじいです。遊び半分で出かけるところではありません。

安井金比羅宮リポート

滞在時間の目安:30分


【4位】菊野大明神

京都で最も身震いをしたのが菊野大明神です。

ここは、悪縁を切るためのスポットです。

ナガティブエネルギーも凄まじいので、ふざけて出かけたら霊に憑かれると思います。気をつけてください。

【5位】下鴨神社

1

3

2

糺の森から本殿にかけて、清らかなエネルギーが立ち込めています。

縁結びを願う人には、「相生の木」がある「相生社」は必須でしょう。

心が洗われるようなスポットです。

下鴨神社リポート

滞在時間の目安:60分~90分

【6位】上賀茂神社

12-1

27

104

視界がひらけた表参道からすでにピーンと張り詰めた雰囲気が感じられ、身が引き締まる思いになります。

縁結びを願う人は、片岡社(かたおかのやしろ)にぜひ立ち寄りましょう。

上賀茂神社リポート

滞在時間の目安:50分~70分


【7位】伏見稲荷大社

510

8513

591

千本鳥居が有名なのはもちろんですが、楼門、外拝殿、本殿なども豪華です。

千本鳥居をくぐったところにある奥社奉拝所には、おもかる石なるものがあるので、願い事を叶えたい方は忘れずに立ち寄ってください。

稲荷山全体が御神山となっているので、ハイキング気分で山頂を目指すのもいいものです。

伏見稲荷大社リポート

滞在時間の目安:60分~150分

【8位】八坂神社

12

101

1021

八坂神社は繁華街からも近く、夜間も拝観できるため、観光客に大人気のスポットです。

大国主社(おおくにぬししゃ)を祀っているところから縁結びにご利益があり、美貌の神として信仰されている美御前社(うつくしごぜんしゃ)では美麗祈願をすればご利益があるとされています。

八坂神社リポート

滞在時間の目安:20分~40分

【9位】地主神社

 

大国主命を祀っていることから、最近若者を中心に大人気となっているのが地主神社です。

清水寺への参拝がてら、立ち寄るといいスポットだと思います。

地主神社リポート

滞在時間の目安:20~30分


投稿者: wel

【ウェル】 ブログを書くのが大好きです。 週末に自宅にこもっているのはストレス。 いつも楽しいことを探しています。