東山区|ジオラマレストラン、キッズデゴイチへ行ってきた!|日本最大級の鉄道模型レストラン

2015年5月13日に出かけてきました。

(基本データ)
住所:京都市 東山区花見小路新門前東入ル中之町241 祇園フルリールビル
TEL:075-533-8196
営業時間:
(平日昼の部)11時~16時、(平日夜の部)17時~23時
(土曜日)10時半~23時
(日曜日)10時~20時
料金:公式HPで確認
ジオラマレストラン 鉄道SLクラブ デゴイチ公式HP

祇園の周辺で、親子で楽しめるスポット、デゴイチを訪れました。

こちらは店の外観です。
1階から3階まであるんですね。

1

子連れであれば1階のキッズデゴイチへ行くところですが、今日は一人なので2階のジオラマレストランへ行きました。

2階の席は運転席と食事席とに分かれています。

こちらは食事席から運転席側に向かって撮影したもの。
巨大ジオラマが広がっています。鉄道好きの人にはたまらないでしょうね。

2-2
2

窓側には、大文字山が。

3 (2)

目の前を電車が走り抜けていきます。

3-3

たくさんの模型が展示されています。

4 (2)

食事席のすぐ目の前でも、電車が疾走していきます。

5 (2)
5 (3)

食事とは別料金で、車両を運転することもできます。

6 (1)

注文をしたハヤシライスが届きました。
正直に言うと味は期待していなかったのですが、結構おいしかったです。

6 (2)

1階のキッズデゴイチも撮影させていただきました。
小さい子が遊ぶのにはピッタリですね。

7

祇園近くに、これほど本格的なジオラマのお店があることにビックリ。
ここだと子どもも大喜びしそうです。関東など遠方からわざわざ訪ねてこられる人も多いみたいです。

近隣のスポット

東山区・人気記事ランキング(デイリー)


»京都市・ランキングヘ戻る


»トップページヘ戻る


投稿者: wel

【ウェル】 ブログを書くのが大好きです。 週末に自宅にこもっているのはストレス。 いつも楽しいことを探しています。