自転車屋で安いのは? 大手9店を比較! 記事を読む

京エコロジーセンターへ行ってきた! 木のおもちゃで遊べる施設!

2018年9月22日に出かけてきました。

(基本情報)
住所:京都市伏見区 深草池ノ内町13
TEL:075-641-0911
営業時間:9時~17時
休館日:木曜日(祝日の場合は翌平日)、年末年始
入場料:無料
駐車場:なし
京エコロジーセンター公式HP

アクセス

京エコロジーセンターへのアクセスは? 駐車場は?

京エコロジーセンターは、京都青少年科学センターの隣にある施設です。

あわせて読みたい
京都市青少年科学センターへ行ってきた! プラネタリウムや物づくり体験で1日遊べる! (基本情報)住所:京都市伏見区深草池ノ内町13TEL:075-642-1601営業時間:9時~17時休館日:木曜日(祝日の場合は翌平日)※春・夏・冬休みの木曜日は開館年末年始...

最寄り駅は京阪電車「藤森駅」。藤森駅からのアクセスについては、青少年科学センターを参照してください。

なお、京エコロジーセンターに駐車場はありません。

ぬり絵やシーソーで楽しめるコーナー

施設名からすると、堅苦しそうな感じですが、施設内には子どもが楽しめるところが多くあります。

こちらは1階の案内。

入口から入ってすぐのところには、ぬり絵コーナーが。

遊びながらエコについて学べます。

様々な遊び道具の貸し出し

こちらは1階のホールの様子。

受付で頼めば、いろいろな遊び道具を貸し出してもらえます。

こちらは、エコな工夫が発見できるエコロジーハウス。

木製のおもちゃで遊べる「こども広場」

続いて、上の階へと向かいます。

こちらは2階。

続いて3階。

3階には図書コ-ナーが。

交流コーナーでは、飲食も可能です。

こちらは「こども広場」。温もりのある木のおもちゃで遊ぶことができます。

屋上へ行くこともできます。

特に景色がいいわけではありませんが、すがすがしい場所です。

京エコロジーセンターは、小さい子どもが安心して遊ぶのにもいい場所ですね。

 

よかったらシェアしてね!
目次