自転車屋で安いのは? 大手9店を比較! 記事を読む

八幡市|さくら公園・こども動物園へ行ってきた!|無料で楽しめる動物園

2017年11月7日に出かけてきました。

(基本情報)
住所:八幡市男山美桜18
TEL:075-981-6644
開園時間:9時~16時半
休園日:毎週月曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始(12/28~1/3)
入園料:八幡市民の方は無料、八幡市外の5名以上の団体の方は1人50円
駐車場:無料
アクセス

八幡市公園施設事業団のページ

アクセスは? 駐車場は?

こども動物園のある「さくら公園」は大きな池もある、かなり広い公園なのでカーナビで住所検索をし、公園をグルッと周ってみると駐車場の位置が分かります。

目印は、この「こどもどうぶつえん」の案内表示です。

ただし、駐車スペースは20台程度と少なく、満車になっている可能性も高いです。

なお、駐車場が利用できるのは9時~17時までです。料金は無料です。

動物園は、あまり期待しない方がいい

駐車場をおりてすぐのところに動物園があります。

開園時間と休園日は以下のとおり。

八幡市民以外の場合、5名以上であれば50円のようです。

私が出かけた時は受付に誰もいなかったので、そのまま入りました。というか、街角の児童公園のような感じで、誰でも出入りできてしまいます。

入口にはキュウカンチョウがおり、このキュウカンチョウが「オハヨー」と挨拶をしてくれました。

動物園のメインは、中央にある「ドーム鳥舎」です。

この鳥舎に沿って、グルッと一周すれば見学はおしまいです。

それほどの規模の公園なので見学時間は15分程度です。

それでも、子どもは喜ぶでしょうね。

ヤギは耳をかいていました。

モルモットもいました。

行楽シーズンにはお弁当持参で出かけたい!

動物園の隣には、広い芝生の原っぱがあります。

ここだとレジャーシートとお弁当持参でのんびりできますね。

トイレ事情は? 和式? 洋式?

こども動物園の隣に、公衆トイレがあります。

通常のトイレは和式水洗ですが、多目的トイレがあるので子連れでも安心です。

想像していた以上に小さな動物園でしたが、動物たちを見ていると優しい気持ちになれますね。

よかったらシェアしてね!
目次