自転車屋で安いのは? 大手9店を比較! 記事を読む

八幡市|八幡市民スポーツ公園へ行ってきた!|大型遊具のある公園

2017年11月7日に出かけてきました。

(基本情報)
名称:八幡市民スポーツ公園(やわたしみんスポーツこうえん)
住所:八幡市野尻正畑12
TEL:075-981-6111
開園時間:9時~21時
休園日: 毎月第2月曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始(12/29~1/3)
入園料:無料
駐車場:無料
アクセス

八幡市公園施設事業団のページ

アクセスは? 駐車場は?

八幡市民スポーツ公園は、体育館やグラウンド、テニスコートなどからなる広い公園ですので、カーナビで特に問題なくたどり着けます。

公園の入口の隣にはセブンイレブンがあるので、それを目印にしてもいいかもしれません。

こちらが公園駐車場。この隣にも広い臨時駐車場がありました。

なお、駐車場が利用できるのは、8時半~21時までです。

大型遊具はとても魅力的!

「ちびっこ広場」には、こんな大型遊具があります。

また、幼児向けの遊具も点在しています。

大きな砂場や手洗い場もありました。

「ちびっこ広場」の隣には、大きな広場もありました。

お弁当を食べる場所はある?

「ちびっこ広場」は運動場の一角にあるという感じなので、芝生の原っぱもあるにはありますが、ここでレジャーシートを広げるのは少し恥ずかしいかもしれません。

公園のあちこちに東屋やベンチがあるので、そこに腰掛けて食べるのがいいかもしれません。

トイレ事情は? 和式? 洋式?

公衆トイレは、体育館の横にあります。

多目的トイレがあるので、子連れでも安心ですね。

運動場の一角という感じの遊び場なのでそれほど長くは滞在できないかもしれませんが、普段使いには便利そうな公園です。

よかったらシェアしてね!
目次