自転車屋で安いのは? 大手9店を比較! 記事を読む

左京区|久多の里オートキャンプ場へ行ってきた!|久多川で川遊びするために泊まるならここ!

2017年6月17日に出かけてきました。

(基本情報)
住所:京都市左京区久多川合町151
TEL:075-748-2111
アクセス

久多の里オートキャンプ場公式HP

久多の里オートキャンプ場へのアクセスは?

久多の里オートキャンプ場は、久多キャンプ場から川を挟んで向かいにあるオートキャンプ場です。

久多キャンプ場の前を通り、そのまままっすぐ進むと、このような案内板が見えてきます。

すぐ先の橋を渡り、道なりに1kmくらいまっすぐ進むと、入り口が見えてきます。

道はくねくねしていますが、さらに1kmくらい進むと、管理棟センターハウスが見えてきます。

センターハウスでは、まきなども売られています。

センターハウスには、シャワー室もあります。

こちらが、センターハウスで入手した案内チラシ。

久多の里オートキャンプ場の施設概要は?

施設内は、このようになっています。赤字の2~7番は電源付きサイト。

かなりきれいに整地されたところにテントを張ることができます。こちらは電源付きサイト。

電源がないサイトも、かなりきれいに整地されています。

こちらはセンターハウス前の広場。ちょっとした遊びはこちらで。

センターハウス前にはゴミ捨て場もあります。

川向かいに久多キャンプ場がある、有名な川遊びスポット

キャンプ場のすぐ横は川。河原へ簡単に降りられます。

美しい川です。川遊びにはぴったり。

こちらはキャンプ場にある炊事場。

屋根付きはありがたいです。

トイレ事情は?

久多の里オートキャンプ場には多目的トイレもあるので小さな子連れでも安心です。

「久多キャンプ場」はトイレ事情があまり良くないので、トイレが気になる方には、こちらの「久多の里オートキャンプ場」がおすすめです。


»トップページヘ戻る

よかったらシェアしてね!
目次