自転車屋で安いのは? 大手9店を比較! 記事を読む

西山公園ジャブジャブ池|幼児用プールのような水遊びスポット

(基本情報)
住所:長岡京市長法寺谷田
TEL:075-955-9716
利用期間:4月下旬~9月上旬
利用時間:9時~18時
定休日:毎週金曜日
料金:無料
駐車場:土日祝などは有料 … 1回500円
長岡京市のページ

アクセス


目次

ジャブジャブ池へのアクセスは?

阪急バスの場合は、JR長岡京発着の20番・22番系統が便利です。

阪急バスの路線図については[こちら]をご覧ください。所要時間は約10分。

20・22号系統については、朝6時台から夜21時台まで30分に1本の割合でバスが出ています。

運賃はJR長岡京からの場合は片道170円。運賃の詳細については[こちら]で検索してください。

「上長法寺」バス停で下車するのが便利です。

バス停からじゃぶじゃぶ池までの行き方については下図を参照してください。

駐車場は、ジャブジャブ池のすぐ近くにあります。

ジャブジャブ池から徒歩3分のところにも駐車場があります。

土日祝など、有料の日があるのでご注意ください。

ジャブジャブ池ってどんなところ?

ひとことで言うと、幼児用のプールのような場所です。

水深がとても浅いため、就学前の子ども中心の水遊びスポットです。

ところどころ日陰もありますが、ミニテントなどを持参すれば便利かもしれません。

トイレ事情は?

公衆トイレは、プール横の「西山公園グリーンハウス」にあります。

通常のトイレは和式と洋式水洗です。

多目的トイレもあります。

トイレも含め、管理が行き届いているところは安心ですね。

京都の川遊び・水遊びスポット20ケ所ランキング

京都には、川遊び・水遊びスポットが数多くあります。

幼児から大人まで楽しめるスポット20ケ所の特徴や料金をランキング順にまとめました。

よかったらシェアしてね!
目次