宇治市|伊藤久右衛門の本店茶房(カフェ)で抹茶パフェを食べてきた!

2016年7月17日に出かけてきました。

(基本データ)
住所:京都府宇治市莵道荒槙19-3
TEL:0774-23-3955
営業時間:10時から18時
定休日:なし(元日は除く)
駐車場:無料
伊藤久右衛門のHP

7月の3連休のど真ん中に出かけてきました。

本店の最寄り駅は「京阪宇治」になります。

IMG_0818

駅から大通りに沿って徒歩5分のところにあるんですが、ところどころにこんな大きな看板が出ているのですぐに分かると思います。

IMG_0816

こちらが伊藤久右衛門の本店です。

IMG_0813

が、すごい人です。茶房はなんと1時間待ち。

なかなか順番が回ってきそうにないので、とりあえず受付で名前だけ書いておいて、真向いのショッピングスーパーやら、コンビニやらで時間を潰していました。

で、メニューを渡されて待つことしばし、ついに席へ案内されました。

メニューはこんな感じです。

IMG_0814

ここの一番人気の抹茶パフェはなんと税込680円。

あまりにも安いので、抹茶パフェだけのつもりが、抹茶パフェとわらびもちとのセットにしてしまいました。

16-07-17-15-23-33-143_photo

どうですか? この見栄え。

が、私のちょっと苦手な生クリームが上にのっています。
途中に現れる小豆もちょっとイマイチでした。
抹茶ゼリーや寒天は普通のおいしさ。
が、ソフトクリームもイマイチでした。
抹茶粉が一緒に出され、自分好みの抹茶の味の濃さにできるのはいいアイデアだと思いましたが、抹茶粉をかけるとどうしても粉っぽくなります。

全体的には、普通においしく、値段を考えればかなりコスパの高いパフェだと思います。

が、1時間も待って食べる価値があるほどのパフェではないと思います。
お店が比較的すいていて、すぐに入れるようならぜひ立ち寄りたいところではあります。

ごちそうさまでした。

京都府南部エリア・人気記事ランキング(デイリー)


»トップページヘ戻る

投稿者: wel

【ウェル】 ブログを書くのが大好きです。 週末に自宅にこもっているのはストレス。 いつも楽しいことを探しています。