宇治市|中村藤吉の平等院店で抹茶パフェを食べてきました!

2016年7月17日に出かけてきました。

(基本データ)
住所:京都府宇治市宇治蓮華5−1
TEL:0774-22-9500
営業時間:10時半から16時半
定休日:毎週火・水曜日、その他HPで要確認
駐車場:なし
中村藤吉の平等院店のページ


7月の3連休のど真ん中、17日に出かけてきました。

最初に、JR宇治駅を降りて、まっすぐ進んだ正面にある中村藤吉本店へ寄りました。

1

こちらが本店ですが、まさかの120分から150分待ち。

IMG_0838

そこで本店をあきらめ、平等院店へ行くことにしました。

本店を平等院の方へ商店街に沿って真っ直ぐ進んでいくと、大きな交差点にぶつかります。

2

ここからさらに平等院側へ100メートルほど進んだ左側に平等院店があります。

3

宇治川に面した素晴らしいロケーションのところに位置しています。

45

が、ここもすごい行列で、待ち時間は約90分でした。

建物のすぐ横には宇治川。

6

カフェの外観もおしゃれです。

7

ようやく順番が来ました。

うれしいことに窓側の席です。

8

そして、お待ちかねの抹茶パフェ(税込820円)が運ばれてきました。

9

他店のパフェとちょっと違いますが、これはこれで悪くありません。

トッピングの生クリームが多いなあ、と思いましたが、あっさりふんわりしたおいしいクリームです。

抹茶アイスは濃厚な抹茶味でとてもおいしいです。
隣のアイスもほんのり練乳入りでとてもおいしいです。

が、添えてあるフルーツとの相性はイマイチでした。

抹茶は味が濃ければ濃いほど、くどくなります。

しかし、そのくどさをかき消すだけのパワーが、リンゴやバナナなどの甘味のある果物にはないのです。さらに、果物の甘味によって、口の中がさらにくどくなってしまいました。

抹茶アイスがとてもおいしかっただけに、少し残念な組み合わせでした。

とは言え、抹茶アイスは最高においしいのでぜひ立ち寄りたいお店です。



»トップページヘ戻る

投稿者: wel

【ウェル】 ブログを書くのが大好きです。 週末に自宅にこもっているのはストレス。 いつも楽しいことを探しています。