中京区|サロンドロワイヤル京都本店へ行ってきた!|川床でチョコやケーキを楽しめるカフェ

2016年5月4日に出かけてきました。

今回は京都へお出かけついでに気軽に立ち寄れる川床の喫茶スペース、サロンドロワイヤル京都本店を紹介します。スイーツ好きの方には外せないスポットです。

(基本データ)
住所:京都市中京区木屋町通り御池上ル上樵木町502
TEL:075-211-4121
営業時間:11時~20時(L.O.19:30)
※川床営業(5月~9月) 11:00~21:00 (L.O.20:30)
休業日:不定休
サロンドロワイヤル京都本店のページ

ピーカンナッツチョコレートで有名なサロンドロワイヤル。
ここのチョコはネットでも買えるのですが、今回は本店へ行ってみることに。

京都市役所から鴨川方面へまっすぐ進むと「木屋町通」の案内表示があります。
ここから木屋町通に沿って北へ十メートルくらい上ったところにサロンドロワイヤルがあります。

IMG_8782

こんな感じの小道の奥に店がありますので、通り過ぎないように気をつけてください。

IMG_8784

サロンドロワイヤル京都本店では、この時期、川床での喫茶営業をしておられます。
最初座った席はテラスの中央の席だったのですが、鴨川に近い席が空いたので移らせてもらうことにしました。

川床って年配の人たちが行くところのイメージが強いのですが、こちらでは若い人が多いです。
川床の雰囲気をお伝えするため、失礼ながら顔が分からないように(こっそり)撮影させていただきました。

IMG_8787-2

何にしようか迷ったのですが、こちらのケーキとコーヒーとのセットにしました。
あわせて1200円でした。ちょっと高めかもしれませんが、このロケーションを考えれば、かなりお得な値段です。むしろ、この値段であればぜひ足を運ぶべきです。

見てください、このケーキ!

IMG_8792

外側はサクサク、中はしっとりまろやか。
ポカポカ陽気の川辺で、幸せなひととき。

IMG_8796

こちらのお店は喫茶専門とのことで夜も営業しておられます。
夕暮れ時から夜にかけての川床はさらにいい雰囲気になるでしょうね~。

中京区・人気記事ランキング(デイリー)


»京都市・ランキングヘ戻る


»トップページヘ戻る


投稿者: wel

【ウェル】 ブログを書くのが大好きです。 週末に自宅にこもっているのはストレス。 いつも楽しいことを探しています。