自転車屋で安いのは? 大手9店を比較! 記事を読む

野々宮児童公園へ行ってきた!嵐山で遊具のある公園

2018年10月16日に出かけてきました。

(基本情報)
名称:野々宮児童公園(ののみやじどうこうえん)
住所:京都市右京区嵯峨野々宮町20
TEL:075-882-7019(京都市北部みどり管理事務所)

入園料:無料
駐車場:なし

アクセス

嵐山でのおすすめの子どもの遊び場は?

嵐山には子どもの遊び場はあまりありません。

おすすめは「モンキーパークいわたやま」ですが、行き帰りに1時間以上はかかり、また入場料も必要になります。

あわせて読みたい
嵐山モンキーパークいわたやまへ行ってきた!野生のサルに間近からエサやり体験! 嵐山で子どもたちやファミリー、外国人などにも人気のスポットの一つが「嵐山モンキーパークいわたやま」。今回はこちらを紹介します。 (基本データ)名称:嵐山(あら...

散策としては、嵐山公園亀山地区がおすすめ。中央広場では、遊具こそありませんが、思いっきり走り回ることができます。

あわせて読みたい
嵐山公園亀山地区へ行ってきた! お弁当とレジャーシート持参でピクニック! 2015年10月11日に出かけてきました。 竹林の小径からのアクセス 嵐山公園亀山地区は、桂川沿い(渡月橋の上)に広がる広大な公園です。 竹林の小径を野宮神社側...

しかし、2歳や3歳くらいの子どもであれば、滑り台1つでも楽しめますよね。

そんな方におすすめしたのが野々宮児童公園です。

野々宮児童公園へのアクセスは?

野々宮児童公園は、野宮神社から竹林の小径を抜けたところ、トロッコ嵐山駅から20メートルくらいのところに位置しているため、すぐに分かります。

住宅街の中にあるような小さな公園ですが、すべり台やブランコなどの遊具があるので、幼児であればここでも十分に楽しめそうです。

小さな子連れで嵐山へ遊びに行く時はコースに入れてみてはいかがでしょう?

よかったらシェアしてね!
目次