京都のクリスマスイルミネーション3ヶ所へ行ってきた!おすすめランキング

京都のイルミネーション会場3ヶ所へ行ってきました。

実際に出かけてみてのおすすめランキングをお伝えします。


【1位】京都イルミエール2017-2018

主宰者のコメント 広大な敷地いっぱいが光に包まれ、京都のクリスマスイルミとしては他の追随を許さない、圧倒的なスケールのイルミ会場です。かわいい動物たちや、おとぎの国のようなオブジェをバックに、記念撮影スポットもあちこちに。

京都イルミエール2017-2018リポート

【2位】京都駅ビルのイルネーション

主宰者のコメント 超巨大ツリーを大階段から眺めるのはとてもロマンチック!デートにもぴったりです。駅ビルの反対側にあるベルモニュメントからの眺めや、東広場も幻想的なスポット。京都駅のイルミも美しく、駅ビルにはみどころたくさんです。

京都駅ビルのイルミネーションリポート

【3位】ロームイルミネーション2017

主宰者のコメント 最大の見どころは「佐井通り」の街路樹に灯されたイルミ。見事です。しかし、車の往来が激しいため、大通りの中央からの撮影はほぼ不可能。イルミを眺めながら車道横の歩道を歩くことになります。名倉公園前は歩行者天国で、公園内にはジャングルジムやすべり台などの遊具もあります。

ロームイルミネーション2017リポート


投稿者: wel

【ウェル】 ブログを書くのが大好きです。 週末に自宅にこもっているのはストレス。 いつも楽しいことを探しています。