和束町|和束運動公園へ行ってきた!|遊具や天空カフェのある公園

2017年11月10日に出かけてきました。

(基本情報)
名称:和束運動公園(わづかうんどうこうえん)
住所:相楽郡和束町白栖猪ケ口25−5
TEL:0774-78-3396
休園日:年末年始(12月29日~1月3日)
入園料:無料
駐車場:無料
アクセス

和束町のページ


アクセスは? 駐車場は?

和束運動公園へはカーナビの住所検索で特に迷うことなくたどり着けます。

駐車場入口には、このような大きな表示案内も出ています。

公園中央には大きな野球場(?)が。

中央の広場に沿って歩くと、100メートルほど先の左手に遊具広場があります。

遊具広場では遊具を楽しめる!

それほど大きな遊具ではありませんが、小さな幼児さんであればここで楽しめそうです。

遊具広場の隣には、広い芝生の原っぱも広がっています。

ベンチもあちこちにあります。

こちらは休憩所。

休憩所の隣からは、「天空カフェ」へと向かう階段が続いていました。

急な坂を数分のぼっていくと、丘の頂上の天空カフェへたどり着きます。

天空カフェは予約制なのでパッと立ち寄ってお茶をいただくというわけにはいきません。

が、この辺りの景色は美しいので、天空カフェの方へ足を伸ばしてみると良さそうです。

こちらは天空カフェの眼下に広がる茶畑。

山々も美しいです。

トイレ事情は? 和式? 洋式?

公衆トイレは遊具広場の隣にあります。

多目的トイレはありませんが、通常のトイレには和式と洋式の両方がありました。

和束運動公園は地元の人たちに愛されている感じのする好感度の高い公園でしたが、遠方から行く場合、途中の道が狭いところも多いため、車の運転が苦手な方にはアクセスしにくい場所かもしれません。


投稿者: wel

【ウェル】 ブログを書くのが大好きです。 週末に自宅にこもっているのはストレス。 いつも楽しいことを探しています。