自転車屋で安いのは? 大手9店を比較! 記事を読む

久御山町|久御山中央公園へ行ってきた!|大型遊具のある公園

2017年11月7日に出かけてきました。

(基本情報)
名称:久御山中央公園(くみやまちゅうおうこうえん)
住所:久世郡久御山町大字田井小字丑野(うしの)
TEL:?
開園時間:24時間
無休
入園料:無料
駐車場:無料
アクセス

久御山町のページ

アクセスは? 駐車場は?

久御山町のページには公園の番地表記がなく、位置的にも分かりにくいのでたどり着くまでに少々時間がかかるかもしれません。

駐車場の前に、「Micronix」(久世郡久御山町田井新荒見24−1)という会社があるので、その会社の住所をカーナビで入力した方が早いかもしれません。

下記画像の手前にあるのは、久御山中央公園の駐車場です。駐車場代は無料です。

駐車場を反対アングルで撮影。

大型遊具とアスレチック風遊具があるのはうれしい!

中央公園という名称ですが、意外とこじんまりした公園です。

しかs,大型遊具類は魅力的です。

砂場は、周りが柵で囲われ、扉を開閉して出入りします。

遊具広場の隣には芝生の原っぱになっていますが、周囲が住宅などで囲まれているため、ここでレジャーシートを広げるのは少し勇気がいります。

トイレ事情は? 和式? 洋式?

遊具広場の隣に公衆トイレがあります。

通常のトイレには和式と洋式水洗の両方があります。

多目的トイレもあり、子供用の便座までありました。

全体的に住宅街の児童公園という感じですが、近くへ来た際には寄ってもいいかなというスポットです。

よかったらシェアしてね!
目次