地下鉄御陵駅周辺の分かりやすい待ち合わせ場所

2016年9月2日に出かけてきました。

地下鉄御陵駅には改札口が一つしかなく、分かりやすいです。
ただし、プラットホームに関しては注意点があります。

それは、地下2Fが「烏丸御池・太秦天神川」方面と「京都市役所前・烏丸御池・太秦天神川」方面へのプラットホームになっているの対し、地下3Fが「山科・六地蔵」方面へのプラットホームと、「四宮・浜大津」方面(京阪京津線)へのプラットホームになっていることです。

こちらが構内マップ。

img_2339

こちらは地下3階のプラットホーム。

img_2335

こちらは出口3。

img_2340
img_2344

出口3を出たすぐ横にはローソンがありました。

img_2342

しかし、ローソン以外は特に目印になるような場所やお店はありませでした。

ちなみにこの辺りにはコインパークがありますが、相場は20分100円くらいです。

img_2345
img_2343

こちらは出口1。
やはり待ち合わせ場所として分かりやすそうな場所はこちらにもありません。

img_2348

出口2周辺も、同様に、待ち合わせ場所として分かりやすそうなところはありませんでした。

御陵駅を待ち合わせにするならば、オーソドックスに改札口前か、出口3を出たところにあるローソンでしょうか。この辺りは、これといったカフェすら見当たりませんでした。

投稿者: wel

【ウェル】 ブログを書くのが大好きです。 週末に自宅にこもっているのはストレス。 いつも楽しいことを探しています。