お気に入り登録はこちらから トップページへ

四条・烏丸駅ガイド:わかりやすい構内図、待ち合わせ場所4ヶ所マップ付き

京都河原町駅ガイドでは、
わかりやすい構内図(のりかえマップ)
阪急京都河原町駅から他の路線への乗換方法
待ち合わせ場所
主要施設へのアクセス
などの情報をまとめています。

【メニュー】


メニュー

四条河原町・四条烏丸わかりやすい構内図(のりかえマップ)

四条河原町・四条烏丸周辺は京都最大級の繁華街です。

そこで、各種情報をまとめた「四条河原町・四条烏丸わかりやすい構内図(のりかえマップ)」を作りました。駅から駅、駅から商業施設への移動の際に活用してください。

阪急京都河原町駅、阪急烏丸駅、地下鉄四条駅の改札口、待ち合わせ場所、商業施設一覧マップ

四条河原町・四条烏丸わかりやすい構内図(のりかえマップ)

阪急京都河原町駅以外の駅一覧(別ページ)

阪急京都河原町駅以外の駅詳細については、別記事でまとめています。

他の路線への乗り換えは?

他の路線への道順については、個々にまとめています。

わかりやすい待ち合わせ場所は?

地下鉄四条駅と阪急烏丸駅のわかりやすい構内図、待ち合わせ場所一覧のマップを作成しました。

地下鉄四条駅・阪急烏丸駅の構内図と待ち合わせ場所一覧マップ

わかりやすい待ち合わせ場所をまとめました。

①地下鉄四条駅「北改札口」前

地下鉄四条駅・阪急烏丸駅の構内図と待ち合わせ場所マップ
地下鉄四条駅「北改札口」

少し見にくいですが、画像の右奥にあるのが地下鉄四条駅「北改札口」です。

地下鉄四条駅「北改札口」前にはきっぷ売り場(画像左)があるため、ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。

②阪急烏丸駅「西改札口」前

地下鉄四条駅・阪急烏丸駅の構内図と待ち合わせ場所マップ
阪急烏丸駅「西改札口」前の観光案内所
阪急烏丸駅「西改札口」前の観光案内所

阪急烏丸駅「西改札口」前には「観光案内所(インフォメーションセンター)」があるため、ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。

③阪急烏丸駅「東改札口」横

地下鉄四条駅・阪急烏丸駅の構内図と待ち合わせ場所マップ
阪急烏丸駅「東改札口」

阪急烏丸駅「東改札口」横にはきっぷ売り場があるため、ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。

④地下鉄四条駅「南改札口」前

地下鉄四条駅・阪急烏丸駅の構内図と待ち合わせ場所マップ
地下鉄四条駅「南改札口」

こちらは地下鉄四条駅「南改札口」です。

地下鉄四条駅「南改札口」前

地下鉄四条駅「南改札口」を出た正面にきっぷ売り場があるため、ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。

駅周辺の主要施設へのアクセスは?

駅周辺の主要施設への道順については、個々にまとめています。

主要なショップへのアクセス

駅周辺で電源やWi-Fiが使えるカフェは?

駅周辺で電源や無料Wi-Fiが使えるカフェについてまとめています。

ランチなど駅周辺グルメ(備忘録)

駅周辺のグルメ情報をアップしていきます。

ゆばんざい
こ豆や錦店
京菜味のむら
烏丸本店
錦市場
こんなもんじゃ
スヌーピー茶屋
京都錦店
英多朗
四条烏丸

駅周辺の宿泊施設へのアクセスは?

駅周辺の宿泊施設とアクセスについては、個別にまとめています。

京都市地下鉄・主要バス路線図

京都市地下鉄の主要駅と、主要バス停の路線図を作成しました。

バスについては、100号系統(100~102)と200号系統(201~208)をまとめています。

これらのバスは市内を縦横に巡回しており、本数が比較的多いため、市内の移動にとても便利です。

京都市地下鉄の主要駅と、主要バス停の路線図(スマホでも見やすい簡略バージョン)

地下鉄の主要駅へのリンク



メニュー