お気に入り登録はこちらから トップページへ

JR山科駅・京阪山科駅・地下鉄山科駅の待ち合わせ場所3ヶ所を詳説!

JR山科駅と京阪山科駅と地下鉄山科駅は隣接しています。

それぞれの待ち合わせ場所について説明します。


メニュー

①JR山科駅改札横きっぷ売り場

JR山科駅には改札口が一つしかありません。

割と広めの改札口です。

改札横にきっぷ売り場があるため、ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。

②京阪山科駅「北改札口」前きっぷ売り場

京阪山科駅には「北改札口」と「南改札口」があります。

JR山科駅改札口の目の前にあるのが京阪山科駅「北改札口」です。

改札前にきっぷ売り場があるので、ここを待ち合わせ場所にすると分かりやすいでしょう。

③地下鉄山科駅改札横きっぷ売り場

JR山科駅前(京阪山科駅横)には、地下へと向かう大きい階段があります。

地下通路の先100メートルほどのところにあるのが地下鉄山科駅です。

地下鉄山科駅は改札口が一つしかないため分かりやすいです。

少し見にくいですが、上の画像の右端に改札があります。

改札口横にきっぷ売り場があるため、改札前、もしくはこのきっぷ売り場を待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。


京都市地下鉄・主要バス路線図

京都市地下鉄の主要駅と、主要バス停の路線図を作成しました。

バスについては、100号系統(100~102)と200号系統(201~208)をまとめています。

これらのバスは市内を縦横に巡回しており、本数が比較的多いため、市内の移動にとても便利です。

京都市地下鉄の主要駅と、主要バス停の路線図(スマホでも見やすい簡略バージョン)

地下鉄の主要駅へのリンク



メニュー