お気に入り登録はこちらから トップページへ

京都河原町駅:わかりやすい待ち合わせ場所など駅情報

京都河原町駅ガイドでは、
わかりやすい構内図(のりかえマップ)
阪急京都河原町駅から他の路線への乗換方法
待ち合わせ場所
主要施設へのアクセス
などの情報をまとめています。

【メニュー】


メニュー

四条河原町・四条烏丸わかりやすい構内図(のりかえマップ)

四条河原町・四条烏丸周辺は京都最大級の繁華街です。

そこで、各種情報をまとめた「四条河原町・四条烏丸わかりやすい構内図(のりかえマップ)」を作りました。駅から駅、駅から商業施設への移動の際に活用してください。

阪急京都河原町駅、阪急烏丸駅、地下鉄四条駅の改札口、待ち合わせ場所、商業施設一覧マップ

四条河原町・四条烏丸わかりやすい構内図(のりかえマップ)

阪急京都河原町駅以外の駅一覧(別ページ)

阪急京都河原町駅以外の駅詳細については、別記事でまとめています。

他の路線への乗り換えは?

阪急京都河原町駅から他の路線への道順については、個々にまとめています。

わかりやすい待ち合わせ場所は?

阪急京都河原町駅のわかりやすい構内図、待ち合わせ場所一覧のマップを作成しました。

①阪急河原町駅「中央改札口」前きっぷ売り場

「中央改札口」横にはきっぷ売り場があるため、ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。

改札口前には、通路に面してこのようなベンチもあるので、座りながら待つこともできます。

「中央改札口」を出てすぐのところに、高島屋があります。

②阪急河原町駅「東改札口」前きっぷ売り場

こちらは「東改札口」です。

改札口横にきっぷ売り場があるので、ここを待ち合わせ場所の目印にすると分かりやすいです。

「東改札口」を出てすぐのところに京都マルイがあります。

③エディオン京都四条河原町店前

「エディオン京都四条河原町店」前(1F)には、待ち合わせ場所の定番スポットがあります。

世界地図のデザインの時計前です。

四条河原町交差点に面していて、これほど分かりやすい目印はありません。

京都マルイは閉店になりましたが、世界地図の時計は今でも残っています。

駅周辺の主要施設へのアクセスは?

主要施設へのアクセスについては、個々にまとめています。

主要なショップへのアクセス

駅周辺の電源カフェへのアクセスは?

駅周辺の宿泊施設へのアクセスは?

駅周辺の宿泊施設とアクセスについては、個別にまとめています。

ランチなど駅周辺グルメ(備忘録)

駅周辺のグルメ情報についてアップしていきます。

omo cafe
東洞院店
侘家古暦堂
祇園花見小路本店
京菜味
のむら錦店
アリラン
新京極店
コエ ドーナツ
京都
台湾タンパオ
新京極店
北極星
四条河原町店
福寿園
京都本店
井筒八ツ橋
手焼き体験
京都
鶏卵堂
タピオカ
ベリーズ
わなか
蛸薬師店
タイガー餃子
河原町

京都市地下鉄・主要バス路線図

京都市地下鉄の主要駅と、主要バス停の路線図を作成しました。

バスについては、100号系統(100~102)と200号系統(201~208)をまとめています。

これらのバスは市内を縦横に巡回しており、本数が比較的多いため、市内の移動にとても便利です。

京都市地下鉄の主要駅と、主要バス停の路線図(スマホでも見やすい簡略バージョン)

地下鉄の主要駅へのリンク



メニュー