中京区|御射山公園へ行ってきた!|繁華街中心部にある大型遊具のある公園

京都市で最大の繁華街は、烏丸市場から河原町三条あたりにかけてのエリア。
そんなど真ん中に大型遊具のある広い公園があるのを皆さん、ご存知でしょうか?

(基本データ)
住所:京都市中京区泉正寺町
年中無休
無料

繁華街でのショッピングは大人には楽しくても、子ども連れのお出かけはなかなかハードルが高いもの。いざという時に、子どものストレスを発散できる場所を知っておけば安心です。

実は、大丸京都店のすぐそばに、広くて安心して子どもを遊ばせられる場所があるのです。お弁当を持っていって食べることもできるので、日常使いにもできる場所です。

それがこちらの御射山公園(みさやまこうえん)です。

繁華街のど真ん中に、これほど大きな公園があるのは驚きですね。

こちらはブランコ。奥に大型遊具や鉄棒も見えますね。

IMG_9473

ブランコから公園の中央側を見ると、このような光景。
屋根のある休憩所もあるので、ちょっとしたお弁当程度であればここで食べることもできます。

IMG_9475

こちらは先ほど、ブランコの後ろに見えていた遊具。

IMG_9471

こちらにももう一つ大型遊具が。

IMG_9468

大きな砂場まであります。柵の中にあるため、犬のふんなどが砂の中から現れてびっくりなんてこともありませんね。

IMG_9484

立派な公衆トイレもあります。

IMG_9477

多目的トイレの中を撮影しました。

IMG_9478

汚れても大丈夫。
手や足を洗える場所までありました。

IMG_9483

いたれりつくせりの公園。
子ども、特に幼児さんを連れてのお出かけに役立ちそうですね。

近隣のスポット

中京区・人気記事ランキング(デイリー)


»京都市・ランキングヘ戻る


»トップページヘ戻る


投稿者: wel

【ウェル】 ブログを書くのが大好きです。 週末に自宅にこもっているのはストレス。 いつも楽しいことを探しています。