白山湯六条店へ行ってきた!京都駅に近くて安い銭湯

今回は、京都駅にも比較的近く、安くで入れる銭湯を紹介します。

京都に一番近い銭湯といえば、タワー浴場ですね。
が、タワー浴場のネックは、料金が少々高めなこと。

お風呂に入れたらそれでいいよ~って方のために、京都駅から徒歩圏内で行ける銭湯を探してみました。


それが白山湯六条店です。

なにせ、お風呂代がわずか430円。しかも、貸しタオル(フェイスタオル)代がわずか30円です。

アクセス

最初に烏丸通りに沿って真っすぐ進み、花屋町通りを左折します(※下記画像のように、東本願寺の端に沿うように左折します)。

1

そのまままっすぐ進み、今度は新町通りで右折、上っていきます。
新町通は、車両では南側へ一方通行となっている道です。

2

3

こちらが白山湯です。

3-2

外観はちょっと古い感じですが、平成14年にできた、比較的新しい銭湯です。

4

天然名水と書かれていますが、普通のお湯という感じでした。

店の中へ入ってすぐ左側に受付があり、そこで支払いを済ませてから男湯もしくは女湯ののれんをくぐっていきますので、昔の銭湯のように番台から裸が丸見えということはありません。

土日祝なら午前7時から営業というのもうれしいですね。

そして魅力なのは値段の安さ。大人は430円でした。

そして貸タオルはなんと30円です。これを利用しない手はありません。

5

銭湯の中にはジェットバス、電気風呂、水風呂、サウナなども完備。
洗い場は15か所ありました。

シャンプー、リンス、ボディーソープを完備してくれているのもうれしいです。

京都駅から徒歩で15分くらいかかるのですが、地元の方たちにも愛されている銭湯なので、近隣の方との会話なども楽しめるかもしれません。



»トップページヘ戻る

投稿者: wel

【ウェル】 ブログを書くのが大好きです。 週末に自宅にこもっているのはストレス。 いつも楽しいことを探しています。