京都で夜に遊べるところ?山科からシャトルバスでラウンドワン浜大津アーカス店へ

京都で夜に遊べる場所というのは意外に少ないです。

夜も思いっきり遊びたいというアクティブ派の方は、京都駅から一駅先のところにある山科駅から無料シャトルバスを使い、様々なアトラクションのある滋賀のラウンドワンへ行くというのはどうでしょうか?

琵琶湖のほとり浜大津アーカスはとても広い施設。京阪電車京津線「浜大津駅」下車すぐのところにあります。

IMG_7244

浜大津アーカスのすぐそばには大津港もあり、豪華客船を近くで見ることなどもできます。
時間帯によっては、ライトアップされた「びわこ花噴水」を見ることもできます。なお、びわこ花噴水については別記事[びわこ花噴水を見に行ってきました! | カップルに人気のデートスポット]をご覧ください。

IMG_7253

ただ、この浜大津アーカスへの交通費が結構かかるのです。
三条京阪から浜大津駅まで京阪電車を使うという方法もあるのですが片道430円(往復860円)は痛い出費ですね。

そこで、JR京都駅から1駅のところにある山科駅からラウンドワン浜大津アーカスの無料シャトルバスを使う方法がおすすめ。これだと京都駅から山科駅まで片道190円で済みます。なお、車の場合は駐車場を無料で利用できます。

無料シャトルバス

浜大津アーカスには、映画館やファーストフード店なども入っているのですが、メイン店舗はラウンドワンです。

平日は朝10時から翌朝の6時まで営業。
土曜日・祝前日などや時期によっては24時間営業をしています。

IMG_7249

ボーリング、カラオケ、ダーツの他、スポッチャも利用ができて、まさに遊び放題!

IMG_7250

京都で宿泊する人は、終電に乗り遅れないように気をつけてくださいね。

投稿者: wel

【ウェル】 ブログを書くのが大好きです。 週末に自宅にこもっているのはストレス。 いつも楽しいことを探しています。