大雨の京都。竜王にある三井アウトレットへ行くというアイデアも!

京都へ来たのに悪天候。
小雨ならまだしも、大雨だとお出かけ先を考えるのに苦労するかもしれません。

そんな時は、京都駅発着の直通バスで三井アウトレットパーク滋賀竜王へ出かけるという方法も。


三井アウトレットパーク滋賀竜王は日本第3位の施設規模を誇る巨大ショッピングモールです。

でも車がないと行けないのでは?
いえいえ、実は土日祝日限定ですが、京都駅からシャトルバスが出ているのです。

三井アウトレットパーク滋賀竜王のページ

バス停はJR京都駅八条側の大通りの真ん中にあります。

位置的には、アスティロードにあるイノダコーヒーの前あたりで、

2

大通りの反対側には、牛丼屋のなか卯があります。

1

目印はこの緑色のバス停。「近鉄高速バスのりば」と表示されています。

3

朝は9:00、10:15、11:50に京都駅発です。

45

上記でも述べましたが、土日祝日のみなのでご注意を。

6

料金は往復で1500円。高速道路を使って片道50分であることを考えれば、かなりリーズナブルに出かけられます。

7

帰りのバスも午後、夕方、夜と3便あるので、現地についてからもバス停で確認してくださいね。

なお、三井アウトレットパーク滋賀竜王については、別記事[三井アウトレットパーク 滋賀竜王へ行ってきました!| 雨でもOK。大型遊具もあって子どもも楽しめるショッピングモール]にまとめていますので良ければご覧ください。


投稿者: wel

【ウェル】 ブログを書くのが大好きです。 週末に自宅にこもっているのはストレス。 いつも楽しいことを探しています。