自転車屋で安いのは? 大手9店を比較! 記事を読む

祇園へ行ってきた!|先斗町から鴨川を渡り花見小路へ。夜でも賑やかな観光スポット。

京都らしいスポットして人気のエリア祇園。
この界隈は、夜遅くまで人の流れが絶えないにぎやかなエリアです。

この界隈は飲み屋さんも多いため、夜でも人が多いというより、夜遅い時間になればなるほど人が増えていきます。

ここでは観光エリアとしての視点から紹介していきます。


目次

鴨川(京都人から愛されている川)

青春時代を京都で過ごした人たちにとって、鴨川は特別な存在だと思います。
サークルの人たちと騒ぎ、時に勢いにまかせて川に入り、そしてまた、恋人の聖地としての鴨川。

三条や四条の大橋からは見渡す限りカップル。
自分もいつか彼女(彼氏)と一緒にここへ来て、鴨川のせせらぎを聞きながら語り合ってやるーー、と多くの人が思っていたに違いありません。

特集!祇園観光5

四条大橋から眺めた鴨川。
この時期は寒いので人はまばらです。

特集!祇園観光6

八坂神社参道(四条~八坂神社)

四条河原町から八坂神社にかけても観光客に人気のエリアです。
鴨川を渡ると、そこは八坂神社参道。

特集!祇園観光7

鴨川のすぐそばにあるのがこちらの南座。
風格がありますね。

特集!祇園観光8
特集!祇園観光9

八坂神社参道は商業エリアにもなっていて、お土産屋さんや食事処も数多くあります。

特集!祇園観光10

特集!祇園観光11

最近は若い人たちにも人気のエリアとなっているため、かわいいお店も次々と誕生してきています。こちらはCANDY SHOW TIMEなるお店(営業時間:10:00~20:00)。

チェーン店なのですが、京都をモチーフにしたキャンディー『京都MIX』や和雑貨など京都らしい店舗になっています。

特集!祇園観光12

キャンディーを作っているところを目の前で見ることができます。
写真撮影OKのようです。

特集!祇園観光13

その他、この界隈では夜遅くまで営業しているお店がいっぱい。
パフェなど甘味処も人気です。

薄暗くなってくると、ぼんぼりに灯りがともります。

特集!祇園観光14
よかったらシェアしてね!
目次