自転車屋で安いのは? 大手9店を比較! 記事を読む

宝ヶ池公園(北園)で川遊びはできる?

2018年7月24日に出かけてきました。

宝ヶ池公園には、高野川が流れています。

子どもの楽園の隣辺りはまだ川幅もあり流れも早いのですが、そこから北園に向けては川幅も狭く、流れも緩やかな小川になります。

この辺りは、川遊びスポットにもなっています。

川辺へ降りる階段などもところどころにあります。

こちらは子どもの楽園と北園とを結ぶ連絡橋です。

この辺りも川遊びスポットになっています。

ところが、この一帯の川底にはどこも藻がはびこり、とても川遊びに適した場所とは言えませんでした。

藻が腐ったのか、ヘドロのようになっているところもあちこちにありました。

川底は見るからにヌルヌルしていて、とても水遊びをする気にはなれませんでした。

よかったらシェアしてね!
目次